24/365 運用・監視サービス
安心・確実・低コストな
システム監視・保守を実現!

システムのアラートをいち早く検知し、安定稼働サポート!

124時間365日監視

貴社のシステム環境における障害監視やリソースのモニタリングなどをご提供。異常を検知した場合は、監視センターからの連絡、遠隔操作による早期復旧の支援、運用管理に必要な月次報告書の作成などにより、24時間365日、システム運用をサポートします。

構築例
▲構築例

2障害検知の自動化

貴社システムとVPN等回線によりネットワーク接続し、弊社内に設置する運用監視サーバが自動的に情報収集します。収集した情報からアラート等を通知することにより、障害および予兆(警告)検知を自動化します。迅速な障害等の対応が可能となり、システムの安定稼働が実現できます。

3コスト削減に貢献

貴社の監視オペレーションも弊社のオペレーターが代行。システム運用の見直しにより、人件費などのコストダウンが図れます。実際、約70%ものコスト削減に成功した企業もあります。

4高品質で安心安全な運用管理体制

ISO9001の「品質マネジメントシステム」及び「継続的改善」に則った品質管理体制を構築しています。
ISO27001の「情報セキュリティマネジメントシステム」及び「継続的改善」に沿った情報施セキュリティ管理体制を構築しています。

東京証券取引所のシステム運用を長年にわたり手掛けてきた当社の、豊富な経験・事例から築き上げた安全・安心の運用ノウハウをご提供します。

サービス内容

監視サービス

死活監視

pingによる疎通確認、port監視

リソース監視

CPU使用率、メモリ使用率、ディスク使用率

プロセス監視

指定プロセス監視(Web/メールなど)、レスポンス監視(指定URLなど)

トラフィック監視

ネットワークトラフィック容量監視

ログ監視

システムログ、イベントログ

ジョブ監視

指定ジョブ

その他

ご相談に応じて対応


OS別の主な監視サービス項目は、以下のとおりです。

Unix系/エラーログ監視、デバイス状況監視、リソース状況監視、ファイル・システム使用率、スワップ・スペース使用率、CPU稼働率、メモリ使用率、プロセス監視、ユーザ・シェル起動

Windows系/DISKドライブ使用率、ページング使用率、CPU稼働率、メモリ使用率、プロセス監視、サービス監視、イベントログ監視

オープン系/PING監視、TCP/IPポート監視、SNMPトラップ受信、ネットワーク機器使用率収集、POP3監視、SMTP監視、FTP監視、TELNET監視、DNS監視、HTTP監視、NTP監視、PROXY監視

その他/遠隔運用支援、月次報告書作成 !

障害対応サービス

障害検知対応

メール等によるお客様へのエスカレーション

障害対応

あらかじめ取決めた手順どおりに対応

オペレーションサービス

指定オペレーション

指定ジョブ実行オペレーション(リブート、バックアップ、リストア、他指定ジョブ起動)

機器類の設定

サーバ

ユーザIDおよびパスワードの追加および削除、homeディレクトリ設定など
ソフトウェアのインストールおよび設定など

ネットワーク機器

ルータやスイッチ等のコンフィグ設定変更

インシデントサービス

問合せ対応

臨時依頼事項の対応、機器類等の調査、コンサルテーションなど

インフラ環境構築サービス

インフラ環境構築

サーバ、ネットワーク、ネットワーク機器、などの構築および構築支援
ソフトウェア導入および導入支援

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