お客様からの苦情及びご意見に関する個人情報の取扱い

お客様からの苦情及びご意見に関する個人情報の取扱い

当社では、個人情報の保護を目的とした管理体制として、個人情報保護マネジメントプログラムを策定し活動しております。 その中で、情報を提供されるお客様(本人)に対して、情報の収集目的、管理者、提供の有無、情報提供の任意性や権利について確認し、当社への情報提供がお客様の懸念にならないように、以下の同意を得たいと存じますので、宜しくお願い申し上げます。

事業者名

株式会社東証コンピュータシステム

個人情報保護管理責任者

個人情報保護管理責任者への連絡は、下記の「個人情報に関するお客様窓口」にて承ります。

利用目的

苦情及びご意見に対する当社とお客様との連絡

苦情及びご意見に対する内容の確認

取得方法

ホームページ上からの苦情及びご意見メール、お客様からのお申し出

第三者提供・委託

なし

情報提供の任意性及び情報を与えなかった場合に本人に生じる結果

情報提供は任意ですが、情報を提供しなかった場合、情報の項目によってはご相談をお受けできない場合がございます。

本人が容易に認識できない方法による取得

なし

個人情報に関するお客様窓口

株式会社東証コンピュータシステム  総合管理部
〒135-0016  東京都江東区東陽 2-4-14
TEL 03-5633-7600  FAX 03-5633-7610
営業時間 : 月~金曜日 8:50~17:10(土日祝・年末年始休み)

例外措置

以下の場合は例外として、本人への通知又は公表、同意を得ることなく取得、利用する場合がございます。

取得

利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合。

利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事業者の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。

国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合。

利用

法令の規定による場合。

人の生命、身体又は財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに協力する場合であって、本人の同意を得ることによって遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。