会社説明会のご案内

マイナビ2022

2022年の新卒採用情報をマイナビに掲載致しました。

開催日

毎週火曜・木曜日     詳細は、マイナビ2022よりご確認下さい。

開催時間

13時から16時(予定)

開催場所

本社 セミナールーム

採用情報メニュー

職種・業務内容

職種 業務内容
営業職 ・証券・金融系システムをお客様(証券会社・金融機関)に提案
・お客様(上場企業)の決算情報をWEB媒体を用いて開示するIR支援ソリューションの提案型営業
システム開発職 ・証券会社向けディーリングシステム(ギガDRMS)の設計と開発
(ディーリングシステム、アルゴリズム取引システム等)
・株価情報やIR情報等のページ作成例、タブレット端末用開示アプリケーションの開発
・新商品の開発
システム運用職 ・システムの保守運用とシステム障害対応業務
・日本取引所グループや官公庁などの社会的インフラを支えるシステムの運用エンジニア業務
※ 配属部署により夜勤ありのシフト制となります。
管理部門職
(総務・会計・技術管理)
【総務】
・給与計算や勤怠管理、社会保険に関する労務関係業務
・社内制度、規程の企画及び運営業務 等
【会計】
・決算業務、予算管理業務、税務業務 等
【技術管理】
・社内ネットワーク管理 等
ご本人の適性を判断し、上記のいずれからの業務に携わって頂きます。

待遇条件

初任給
(基本給与額)

大学院:月給224,000円
大学 :月給214,000円(※ 2020年4月実績額)
その他、最終学歴により定めます

諸手当

通勤手当、時間外勤務手当、他

昇給

年1回:1月

賞与

年2回:4月、10月

勤務時間

標準労働時間帯 8:50~17:10
完全フレックスタイム制:7時間20分/日(コアタイムなし)
休憩時間 60分 所定時間外労働 あり
※ 配属部署によりシフト勤務あり

勤務場所

本社(東陽町) ※ 東京都内勤務
もしくは、関西サービスセンター(大阪)

休日休暇

土・日曜・祝日(週休2日)、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇 他

福利厚生

社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
社内制度:健康診断、育児休業、介護休業、時間短縮勤務、在宅勤務、確定拠出年金、財形貯蓄、
     永年勤続表彰、優秀プロジェクト表彰、優秀社員表彰、目標達成祝い金制度、退職金制度、
     自己啓発奨励制度、契約保養所 他
詳しくはこちら

応募要項

自由応募

就活ナビサイトからご応募ください。
【マイナビ新卒】

採用予定数

20名(総合職採用)
※ 第二新卒・既卒者の採用予定あり
※ 全学部・全学科を募集対象としています

求める人物像

・フットワークが軽く柔軟性とコミュニケーション力があり、主体的に行動できる方
・論理的思考力や分析力、クリエイティブな発想や提案のできる方

応募書類

①履歴書(写真付) ②成績証明書 ③卒業見込証明書 ④健康診断書
※ 上記、①~④で揃わない書類がある場合はご相談ください

書類送付先

〒135-0016
東京都江東区東陽 2-4-14 三井ウッディビル 3F
株式会社東証コンピュータシステム 総合管理部 財務課 人財チーム 採用担当宛

新卒採用選考フロー

STEP 選考フロー
1.会社説明会 ◆当社のことをより深く知ってもらうために約1時間の会社説明を行います。
 最大20名までの参加が可能です。
 ※ 新型コロナウィルス感染拡大の影響により、現在は人数を制限して実施しています。
2.小論文・適性検査 ◆小論文は、「学生時代に学んだこと」をテーマに400字以内で記載して頂きます。
◆適性検査は、国語と数学の一般的な学力問題と性格診断を実施します。
3.個別面接 ◆当社の面接は個別に行い、お互いの意見を取り交わすような面談方式となっています。
 個別面接ですので、自分のペースでリラックスした状態でお話をすることが出来ます。
4.内定 ◆個別面接から約10日で最終的な結果が出ます。
5.内定者相談会 ◆内定者の皆さんのご質問や不安な点を解消するために相談会を開催しています。
 どんなことでもご相談ください。

当社の制度はここがスゴイ!

充実の社員研修制度

入社式のあと、基本的なビジネスマナー研修を経て、開発職はコンピュータ基礎や言語の研修を約2ヵ月間実施します。
営業職と一般事務職は、経験豊富な当社のエキスパート社員から社内で約1ヵ月の研修を行っています。また、配属後もフォローアップ研修を行い皆さんのスキルアップとキャリアアップを全面的に応援します。

資格取得制度の奨励

当社では業務に関連する資格を取得して頂いた方に奨励金を支給しています。
社員だけでなく、内定を出させて頂いた学生の皆さんも対象となりますので、ぜひ活用してください。

福利厚生制度の積極的な推奨
※ライフワークバランス

年間5日間の有給休暇奨励日を会社として定め、社員の皆さんが取得しやすいようにしています。
夏のお盆の時期やゴールデンウィークなどは、連続休暇となるよう会社として積極的に有給休暇を取得するように推奨しています。

まだまだ皆さんに伝えたいことが沢山あります。
会社説明会に是非参加してみてください。お会い出来るのを楽しみにしています!

FAQ よくある質問

:会社案内などの資料を送ってもらうことは出来ますか?

:資料の送付は行っておりませんので、会社説明会へのご参加をお願いいたします。

:文系出身ですが、開発職や運用職にエントリーは出来ますか?

:もちろん可能です。
開発職及び運用職において、文系・理系の区別は行っておりませんので安心してエントリーしてください。

:会社説明会はどこからエントリーしたら良いでしょうか?

:ホームページのエントリー画面又は就職サイト(マイナビ)からのエントリーとなります。

:例年の採用予定人数は何人でしょうか?

:年度により若干前後しますが、総合職採用で20名程度を予定しています。

:男女別の採用人数は何人くらいですか?

:男女別での採用人数は定めておりません。

:海外の学校を卒業する予定ですが応募は出来ますか?

:ご応募いただけます。
但し、国籍に関係なく同一基準での選考を行いますので、一定基準以上の日本語能力が必要となります。

:応募に際して学部卒、修士卒の採用条件はありますか?

:学部・修士ともに条件はありません。

:入社後の研修について教えてください。

:新入社員向けのビジネスマナー研修や技術職・営業職向けの社内研修を2ヵ月間ほど予定しています。

採用に関するお問合せ

担当者へお気軽にお問合せください。

お問合せ