メッセージングサービス for LINE

Financial Securities Solution

国内利用者No.1のSNSツールで新しい営業スタイルを実現

SNSで国内利用者数No.1のLINE公式アカウントに、営業支援に特化した弊社独自機能を連携したサービスです。
メッセージログの保管や禁止ワードの設定など、金融機関特有のコンプライアンス対策に対応しております。
企業の営業活動に活用できる安全なSNSツールをご提供いたします。

  • 製品・サービスの強み

    顧客との連絡手段を増やしたい、営業スタイルの転換を図りたい、コンプライアンス対策に手間をかけられない、といった要望に対応したコミュニケーションツールです。
    営業員の管理機能、コンプライアンス機能、メッセージ機能を有しております。

  • 効果

    ■営業員と顧客のコミュニケーション強化

    顧客がLINEアプリから送信したメッセージに対して、営業員はiOSアプリまたはブラウザ上で応答する仕組みになっています。
    管理者は営業員のメッセージを閲覧できるので不正利用のリスクを排除しています。
    一対一のやり取りと、一斉配信やアンケート配信など一対多のやり取りに対応しています。
    一人の顧客に対して複数の営業員や上長を含めたグループチャットも可能です。
    営業時間外に顧客からメッセージを受信した場合に備えて、対応時間と自動応答メッセージの設定が可能です。

    ■リアルタイムの情報配信で取引機会拡大

    プッシュ通知で新着メッセージをお知らせすることで素早い情報提供が可能です。コーポレートアクションや株価アラートの自動配信により営業機会の獲得、顧客の取引機会の拡大が図れます。

    ■システム化による業務改善、利便性の向上

    セミナーの開催通知などの一斉配信や配信予約が可能です。ルーティンワークの業務時間削減、人的ミスの削減を図れます。

    ■SNS活用のためのコンプライアンス対策

    弊社のシステム上でメッセージログを保管します。メッセージログのメール連携機能を搭載しており、メールのモニタリングに含めてログのチェックができるため、管理部門の負担を増やしません。
    また、一日のはじめに免責事項の自動送信を行う設定や、ファイル送信の制御など、企業のルールに合わせたSNS運用が可能です。

    システム概要

    ■機能一覧

    基本機能
    ・メッセージ送受信(一対一、一対多)
    ・ユーザ管理機能(ユーザ登録、削除、担当顧客設定、LINEアプリとの連携)
    ・メッセージログのメール連携
    ・禁止ワード設定

    オプション機能
    ・株価アラート
    ・適時開示情報配信
    ・有価証券報告書配信

    メッセージ送受信イメージ

    メッセージログのメール連携イメージ

    ※LINE及びLINEロゴは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。

  • お客様事例